ちびママの日記

下半身麻痺の梅子さん

高齢猫専門移住受入施設 ちびママの家のHP用の写真を撮るときに

うちにいる梅子さんもついでに撮って頂いたら・・・

cat2

なんていいお顔をしてくれるのかしら(゚∀゚)

見事、HPの表紙を飾りました。

梅子の梅は2月にうちに来たから・・梅の季節だったから。

梅子さんは下半身が麻痺していて歩けません。

おしっこがちゃんと出来ないので排尿介助が必要です。

ある日、ある時、ある場所で動けなくなりました。

見つけた人が行政に連絡を入れましたが、誰からも捜しているという情報も

ありませんでした。

見捨てられてしまった猫の行く末は・・・

でも何とか命を繋ぎたい!そう思ってくれる人に出合えたこの子は

私とのご縁があったのです。

保健所にお迎えに行ったとき、狭いケージの中で固まっていた梅子

梅子さんのお世話をする上で、どうしても抱っこしなければ上手く

おしっこを搾りだしてやることが出来ません。

抱くと噛もうとします。

怖かったんですね。

かわいそうに・・・どんな辛い目に遭って来たのか・・・

今は、抱くとお腹が楽になると理解した賢い梅子さんですが

やっぱりときどき噛もうとします(笑)

でも・・私の方が一枚上ですから~

獣医さんによると、たぶん10歳前後のお婆ちゃんに近い猫

可愛い可愛い梅子さんです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP