ちびママの日記

備え

先ほど、関東で地震がありましたね。

このところ、自然の災害が多いように思います。

こういう時、人の生活が優先的になってしまいがちなんですけれど

動物たちのことは、出来ることは備えをしておくに限ると思うのです。

命を繋ぐには、まずは水や食料

これは普段でも備えられることなので、我が家にいる10匹の猫たちが

1ヶ月は食料の心配がないようにはしてあります。

これは自宅と会社の2ヵ所に備えるようにしています。

水もウォーターサーバーのボトルを常に切らさずに常備しています。

そう、猫たちのは大丈夫・・・・

問題は人間用

うちにあるのは一応カセットコンロ

ところが保存食というのがありません。

いざと言う時、焦ってもどうにもなりませんから購入しないといけないですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP