ちびママの日記

平成から令和の預かりっ子

連休が明けました。

ちびママの家では、平成最後の短期お預かり猫さんたちがいて

新しく令和の幕開けを一緒に過ごしてくれました。

ちょうど、こうした節目に飼い主さんと一緒に過ごせなかったのは

飼い主さんのご体調が悪かったせいですが、令和になり2日めに無事に

おうちに戻りました。

9日ほど一緒にいたのですが、来たときは緊張していた2匹も帰る前には

足元すりすりの超甘えっ子になり、私はお預かりしているのですが可愛くて可愛くて

帰る前には抱きしめていました。

でも、おうちに帰ってあの子たちは、いつも通りの生活に戻り

きっと喜んだに違いないと思います。

う~~ん、それにしても可愛かったです。

そして、今はまた別の子たちがいますが、ちびママの家は終生の入所だけでなく

いろいろなご事情、例えば引っ越しの際に脱走が怖いから預けたいとか

結婚式や法事などで遠方に泊りがけで行かなくてはならなくなったとか

そんな短期のお預かりもしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP