ちびママの日記

旅立った飼い主さん

先ほどちびママの家に電話がありました。

猫を2匹預けてご入院されていた方がご逝去されたとの訃報でした。

天を仰ぐという気持ちはこんな気持ちのことなのかも知れません。

もう1度あの子たちに会わせてあげたかった!

最期にお会いしたのは今月の6日の日でした。

入院するので猫たちを迎えに来て欲しいとのご依頼でしたが、実はちびママの家に

この子たちが来るのは3度目なのです。

でも、今回は病状も進んでいたしご本人も覚悟の入院だったと思います。

優しい声、柔らかな表情で微笑むお顔が・・・辛くて・・・切なくて

あの時のあのシーンが走馬灯のように浮かんでは消えるのです。

今年2月にお預かりしたときに、いろいろお話もさせて頂きましたが

今でも忘れられない言葉を頂きました。

あなたは本当に徳の高いお仕事をしておられると。

これで何があっても安心だとおっしゃって頂きました。

今日、ご葬儀だったそうです。

こころ残りはなかったでしょうか

私にこの子たちを託して安心して旅立てたでしょうか

遺されたふーちゃんとくまちゃん

この子たちを抱きしめたら涙が止まらなくなってしまいました。

この子たちのことをどれだけ愛していただろう

もう1度抱きしめたかっただろう・・・

今夜はあまりにも哀しくて。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちびママの家には「生前契約」というものがあります。
もし万が一自分に何かあった場合に、共に暮らしている猫たちの行き場がなくなるのを
防ぐために準備しておく契約です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP