ちびママの日記

こんにちはびわちゃん

先日6日にとても可愛らしい女の子が高齢猫専門移住受入施設

ちびママの家にやって来ました。

14歳とのことですから、人間なら72歳くらいですね。

私はひと目見た瞬間にこの子を愛してしまいました。

なんて可愛らしいキジトラちゃんなのでしょう。

ご依頼主さんが飼い主さんが亡くなられたあと、大切に守って来た子ですが

諸事情があり安心して託せる施設をと探されてちびママの家を選んでくださいました。

慣れない初めての場所ですが今日はお顔を出してくれました。

初日はこんなふうにフリースに潜っていてご飯も食べないので

ウェットタイプのおやつを指で口に入れてみると夢中で食べました。

怖かったよね

寂しかったよね。

でも、もう大丈夫。

ここがびわちゃんのお家だから。

来たばかりの子には、なるべく刺激はしないようにしながら傍らに寄り添います。

ただ隣に座って時を過ごすのです。

穏やかにたまに声を掛けます。

無理をさせないように、でも早く安心させてあげられるように。

この可愛らしい子はびわちゃんと言います。

この子にぴったりの可愛いお名前です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP