ちびママの日記

新幹線でお迎えに。

9月に入りこれからどんどん秋めいて来ますね。

朝晩は少し風が涼しく感じます。

先月は後半になって新しく入所の子や一時預かりの子など数匹が来ましたから

ちびママの家は時間が過ぎるのが早かったのですが。

三毛猫のななちゃんの後、一時預かりの茶トラの男の子がやって来ました。

飼い主さんが入院のためなので1ヶ月間をこちらにお泊りです。

飼い主さんとはLINEで日々の様子をご報告していて、退院も近いようなのですが

もう少し一緒のときを過ごせます。

そして・・・・横浜からのご依頼でシニアの猫さんをお迎えに行きました。

あまりないことですが、遠方なので猫さんの体調を考え1番短時間で移動が

完了出来る新幹線を使うことにしました。

新横浜の駅までは浜松からはひかりなら1時間で行けます。

改札口で入所する子をお預かりし、そのまま再び改札口に入りUターンして

帰って来ました。

駅から1歩も出ず、滞在時間15分です。

皮膚に炎症があるとのことでしたから浜松に着いてそのまま病院に向かいました。

血液検査を始め一通りの検診と治療が必要なものに付いては直ぐにスタートさせます。

お利口に採血もさせてくれました。

栄養状態も芳しくなく痩せていましたが、飼い主さんがお世話が難しくなりどちらかに

預けたらこのようになっていたので驚いて預け先を探してちびママの家にご縁が繋がった

とのことでした。

飼い主さんは驚かれたでしょうし、相当辛い思いをされたことでしょう。

この子もこんなになるまでよほど辛かったでしょう。

でも、飼い主さんが頑張ってくれてちびママの家にこの子の命のバトンを繋げてくれましたから

もう大丈夫。これからはぐんぐん良くなっていきます。

ごはんを沢山食べて太ろうね。

皮膚炎はアレルギーの要素があるようなので、食事内容もZ/Dに変え排尿で汚れていた

体毛も少しづつ拭いてきれいになっています。

かゆみ止めや抗生剤の服用と毎日のブラッシングで汚れを取ると共に

血流を良くしていきます。

早く元気にお部屋の中を走れるようになって、ふわふわの猫さんになって

飼い主さんに素敵な姿の写真を送って差し上げたいと思っています。

可愛い可愛いしろー君です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP