ちびママの日記

回収セット

今日は暖かな春のような浜松地方です。

こう暖かくなると仔猫のシーズンも遠くなくそうなると事故も目にしたりします。

私は車の中に常時「回収セット」を入れてあって、事故で命を落した子とか

負傷した子などは可能な限り斎場に運んだり病院に搬送したりしていますが

その回収セットについて知人にどんな物を積んでいるのかと訊かれました。

新聞紙・ごみ袋・ペットシーツ・洗濯ネット・大き目の袋・クラフトテープ
皮手袋・エリザベスカラー・消臭剤

こういった物を直ぐに必要なものを取りだせるようにしてあるのですが

今年はなるべく使わずに済むと良いと思っています。

事故に遭った子を斎場に運んだとき、なるべく情報を受付に残しています。

色柄やその他の特徴や性別などです。

生きて家に帰れなかった子が飼い主さんに見付けてもらえるようにと願って。

猫は完全室内飼い・・・昔では考えられなかったことですが

交通事情や虐待など哀しい事件が相次いで報道されています。

せめて飼われている子であれば安全に寿命を全う出来るよう守ってあげて

ほしいと思うのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP