ちびママの日記

私と珊瑚の3年間

3月26日は珊瑚ちゃんが我が家に来た日です。

3年前のことでした。

四肢が全て変形関節症のために曲がってしまい立つことも、いえ、起き上がる

ことすらも出来ない状態で、しかも栄養不良のために痩せ衰え脱毛を起こして

いただけでなく、酷い床ずれが出来ていてあまりにも悲惨が状態でした。

こころ無い誰かが彼女を道端に捨てたのです。

命が消える前に発見されセンターに運ばれましたが、治療をしたとて

リリース出来る筈もなく、それでも助けたい人たちとのご縁が繋がって

私はセンターへ車を走らせたのです。

あれから3年

既にそのとき高齢であろうという獣医さんのお話でしたから果たして今は何歳なのでしょう。

珊瑚と名付けたその子は今では名前を呼ぶと返事をしてくれます。

起き上がれなかった身体は曲がったままの手足で起き上がり移動出来るようになりました。

床ずれは綺麗に治り抜けてしまっていた体毛は見事な長毛になりました。

ボロボロだった珊瑚はピカピカの珊瑚になり、私への信頼も確かに感じられます。

シャンプーの時、噛まれなくなりましたし身体に触られことは気持ちの良いことだと

今は疑わずにいるのが分かります。

トイレには行くことは出来ませんから、相変わらずペットシーツ対応ですが

ご飯が美味しいね、今日の空は蒼いね、陽射しが暖かで気持ちが良いね

毎日珊瑚ちゃんとこんな会話をしています。

同じ時期に引き取った下半身麻痺の梅ちゃんは残念ながら昨年旅立ってしまいましたが

珊瑚ちゃんには梅ちゃんの分まで共に長く暮らしてほしいと願っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP