ちびママの日記

入所して1年になりました。

横浜からちびママの家に来て今月29日で丸1年になるしろーくん

そして20日で丸1年を迎えた三毛猫のななちゃん。

ななちゃんは大人しくて本当に手がかからない三毛猫さんです。

撫でると私の手をがっしりと掴み、ひたすらナメナメナメナメ

お~い手が溶けちゃうよ~というくらい・・・可愛い(≧▽≦)

そして、しろーくん

来た当初、痩せ衰え酷く皮膚に炎症がありアレルギーもあるので隔離して食事療法を

しつつ、落ちた体力を回復させるべく個室で暮らして来ました。

↓ こちらは昨年のしろーくん

そして今日のしろーくんです。↓

手前がしろーくん。奥はあもる。

上がぴーちゃん。下がしろーくんです。

まだアレルギーのお薬は定期的に服用はしていますが、ぼろぼろだった皮膚と体毛は

すっかり綺麗になり昨日の体重測定では4800gにまで増えていました。

今日はお天気も晴れ間が出て、ななちゃんもしろーくんも他のみんなも

のんびりと日向ぼっこをしていました。

日々いろいろなこともあってお別れなどの辛い思いもありますけど

一生懸命に生きているちびママの家の猫たちに慰められチカラをもらっています。

みんな私の愛おしい子たちです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP