ちびママの日記

ちょっとシャイなミミちゃん

先日のグレーのマロくんから1週間あとに可愛らしい女の子が遠方から

ちびママの家にやって来ました。

ちょっと緊張した面持ちの三毛猫ミミちゃんです。

飼い主様によると、臆病な性格なので馴れるまでに時間が必要ではと

言うことでしたし、到着したばかりの日にはシャーシャー言っておりました。

知らない場所に初めて来て、知らない人が急に現れて知らない猫がいっぱい。

それは緊張もするでしょうし、怖かったでしょうね。

自分の身を守るために必死で威嚇するのです。

当日は刺激を与えないように、ケージを布で覆い不必要な声がけもしません。

様子は見ていますがミミちゃんが少しでも安心出来るように努めます。

ひと晩経って、ミミちゃんに初めて挨拶をしました。

そして数時間後にはブラッシングも普通にしていました。

ミミちゃんは難しい子と聞いていましたが、どうやら私との相性は良いようです。

飼い主様が思っていた以上に順応性の高いミミちゃんでした。

可愛らしい新入りさんに男性陣が集まっています。

ミミちゃんも怒らなくなりました。

それでも、もう少しだけケージで様子を見てからのお部屋デビューになります。

それにしても・・・・

あちらを見てもこちらを見ても三毛猫さんがいます。

ちびママの家には女の子が13匹いますが、

6匹が三毛猫さん、3匹が黒猫さん、残る3匹はキジトラさん

圧倒的に高い三毛猫率です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP