ちびママの日記

さっちゃんの温もり

6月の末にちびママの家にやって来たさっちゃん

いえ、やって来た、と言うより・・・捕獲して来たさっちゃん

今ではお部屋フリーになり自由に暮らしていますが

だからと言ってまったく警戒心がなくなった訳ではなく

私の顔色をよく見ていました。

それが・・・

私が触れることを許してくれて、おやつも直接手の平から食べてくれました。

さっちゃん・・・・よく頑張ってくれました。

こんなにちっちゃいのに・・・(年齢は高齢猫です)

さっちゃんと呼ぶとお返事も出来るようになって

さっちゃんの表情がどんどん柔らかくなって来るのが目に見えてわかるのです。

今まで外の世界で生き抜くのに、どれほどの不安や怖さを抱えていたんでしょう。

頑張ったねさっちゃん

偉かったねさっちゃん

ありがとうさっちゃん

私はこの愛おしい子を何度も何度も撫で、この子の温もりと幸せを抱きしめました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP