ちびママの日記

ずっと一緒・猫時間

今朝、雨音で眼が覚めました。

けっこう強めの降り方で、雷などはなかったものの

猫たちが気になった私は化粧もせず枕元の衣服に手を伸ばし

3分後にはちびママの家に到着。

近いって本当に楽です。

そして社員さんたちが出社してくる前に自宅に戻りました。

化粧もしていないのであまり驚かせるのも申し訳ないですから。

そんなわけで、夜明け前からお掃除やらお世話などを済ませてしまったので

午前中の3時間ほど、自由な時間が出来ました。

さてさて、何をしようかな?と思い乍らテレビを点けてはみたものの

まったく面白くなく、やっぱりお昼前には会社にいました。

考えてみれば昨夜も11時過ぎまで猫たちと遊んでいたのでした。

猫たちは個性も様々で積極的な子も居ればシャイで甘えたいけれど

1歩が出ない、そんな子もいます。

控え目に鳴いて構って欲しそうな表情のときは、傍らでずっと話しかけたり

撫でたりしていますが、そんなときは時間を忘れてしまうのです。

控え目NO1の三毛猫ななちゃん

撫でると嬉しそうに私の手をぺろぺろしてくれる可愛い子です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP