ちびママの日記

春の気配

このところ猫たちのお部屋の中のレイアウトを考えています。

ちびママの部屋の中にはいくつかケージを設置してあるのですが

ほぼ空き家状態なのです。閉めてなくて開けっ放し。

ケージと言うよりは、高い場所で寛ぎたい猫たちのための場所です。

本当は人間的には片付けてしまいたいのですが。

キャットウォークは猫たちの散歩道になっているので、ところどころに

3段ケージなどを置いて避難地をおかないと通行の邪魔になったりしますし。

私はとても模様替えの好きなタイプなので、したくてウズウズすることも。

今は目の見えない子がいないので、模様替えも出来ます。

数年前、保健所から全盲の子を引き出したときには、その子が里親さんに

迎えられるまでは何も配置を変えませんでした。

全盲の子は過去2匹引き受けたことがありますが、この子たちは生活には

何の不自由もありませんでした。

猫の能力は凄いです。

さて、模様替えですが、そんなふうに思うのはちょっと春の気配がするからかも

知れません。何かを変えたいと思う季節が近づいているのでしょう。

みんな仲良く日向ぼっこ中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
PAGE TOP