ちびママの日記

春の通院

3月の始まりは春の始まりですね。

会社の周辺の学校では卒業式が行われていました。

私はいつもと変わりなく、今日は猫たちを3匹連れて動物病院へ。

ちなみに昨日はあもるとびわちゃんの2匹でした。

糖尿病のジッポちゃんの血糖値を調べてもらい、前回の血液検査で少々貧血が

見られた楽ちゃんは造血剤の注射、そして、どこが悪いのか調べている最中のびわちゃん

何故かこのところ、トイレに行けなくなりベッドの中で粗相をするし食欲も落ちているし

食いしん坊さんなのに明らかにおかしくて、補液と抗生剤の注射を連日受けています。

まあ、みなさん高齢なので、どこかしらは不調があっても不思議はありませんが

大切なのは早めの手当。

しかし、1回に数匹連れていくので相当重いです。

しかもちびママの家は2階にあるのです。

毎回、筋力トレーニングだなっと思っております。

楽ちゃんは来週、造血剤の効果の確認のため血液検査

体調は良く、今日はまったりと日向ぼっこ中にキャリーに入れられ病院へ。

びわちゃんはa/dをシリンジであげるとしっかりと食べるようになりました。

トイレには相変わらず行けませんが。場所がどこであれ排泄出来ていることが大事。

ちゃんと出せればOKです。

ジッポちゃんは血糖値が少し落ち着きましたよ。

毎日2回のインスリンの注射の量の変更が決まりました。

そうそう、余談ですが病院の前にあった大きな木が切られていました。

今日は根っこを掘り返していましたが、先生とふたりでそれを見て

木に宿る神さまにちゃんと話して切ったのかな?と思ったのですが

先生がまったく同じことを言われたのには、なるほどなぁと思ったのです。

だから私はこの先生が好きなんですよねぇ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP