ちびママの日記

ミモザの季節

3月になると楽しみなのがお墓参りのときに墓地に続く坂道に

咲き誇るミモザの道です。

今年も見事に美しい黄金色の花が出迎えてくれました。

青い空に華やかな黄色が映えます。

派手な花ではないのですが、集合体になるとこうも美しくなるのですね。

今日の墓地の空は鳶がゆったりと舞っていて、時折聞こえる

ピーヒョロロ~という鳴声に癒される思いでした。

ちょっと日常から離れたような数分間でした。

お花もすっかり春色です。

今月は彼岸月ですから、また近いうちに訪れる予定ですが

お彼岸の21日は亡きパートナーの誕生日でもあるのです。

一緒にお祝いが出来なくなって10年が経ちます。

あちらの世界にもすっかり慣れた頃でしょうか

にじのはしを渡って行った子たちのお世話はちゃんとしていますか?

先月はぷーさんが逝きましたよ

ぷーさんが戸惑わないようにお願いしますね

いえ、きっといつも保護っ子を連れて帰ったときのように

よう来たよう来たって笑顔で迎えてくれていることでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP