ちびママの日記

3月は珊瑚ちゃんとの出会いの月

いつの間にか、すっかり春めいてあの冬の寒さは何処に消えた?感があります。

暖かくて心地よく過ごせることは幸せです。

でも、この時期は外で暮らす猫たちには出産シーズンなので

またあちこちで仔猫の相談が増えるのでしょう。

ちびママの家にもそういった相談の電話が来たりするのですが、今は高齢の

猫さんの入所希望の問い合わせも増えています。

皆さんの抱えているご事情は様々なのですが、私はお問い合わせを戴いた方は

ご縁のある方なんだと思っています。

私の手元に来るかどうかは分かりませんが、ちびママの家であれ他であれ

お問い合わせの猫さんが無事に安全が確保され慈しまれて暮らせる環境に

辿り着けますようにと思っています。

今月はセンターから引き取った珊瑚ちゃんがうちに来て4年になります。

珊瑚ちゃんは長毛種でなにか名前のある猫なのかも知れませんが

四肢の関節が変形して歩くことも立つことも出来ないのに道端に捨てられていました。

痩せ衰えて栄養不良で脱毛し、骨が浮き上がり寝がえりの出来ない身体には

酷い床ずれが出来、その皮膚が破れて血膿が出ている状態でしたが・・・

一発逆転ホームランのように驚くべき強運を持っていたようです。

うちに辿り着くあたりは神さまに守られたとしか思えません。

↑この状態から

身体を起こせるようになり、歩けませんがずりずりと移動が可能になりました。

自分の名前は珊瑚なのだとわかるようにもなりました。

よく4年も頑張ってくれていると思います。

健気で可愛くて抱きしめたくなるのです。

どんな状態の子であれ神さまに託された大切な子です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP