ちびママの日記

さくらちゃんとエルモ君

2020年の9月末にちびママの家にやって来た三毛猫のさくらちゃん

彼女は他の猫がキライであまりお近づきにはなりたくない様子で

場の空気を読まないみっくんとかのえちゃんとか、ホイホイ近寄って来る

子たちに威嚇の嵐でしたが、このところ雪解けで春が来たように

受入が出来るようになって来ました。

入所して3日でさっさとケージを卒業する子もいれば、頑として引き籠る子もいて

本当にそれぞれです。

さくらちゃんはケージではなく専用の小部屋を使っていましたが

お部屋の外に頻繁に出られるようになり小部屋の扉もオープンにしておける

ようになりました。

さくらちゃん、うーんと頑張ったんです。

私もさくらちゃんがお部屋に出ているときに付きっきりで居なくても良くなりました。

さくらちゃんが他の猫に多少なりとも慣れるきっかけと作ってくれたのは

エルモ君でした。

不必要に近寄らず、さくらちゃんの小部屋に行っても普通に居るだけのエルモ君

さくらちゃんは先ずはエルモ君に安心感を抱いたようです。

エルモ君はたださくらちゃんの部屋に遊びに行きたかっただけのようですが

さくらちゃんにしてみれば馴染むのに良いきっかけになったのです。

エルモ君の丸っこいボディが安心感を与えたのか・・・?

ちなみにエルモ君は入所して3日でケージから出てみっくんと連れだってお散歩を

していたくらい警戒心ゼロのキジトラ君です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP