ちびママの日記

ちょび君とみーこ&クロ

先日の中秋の名月、それは見事なお月さまを見ました。

普段なかなか季節を感じることもなく過ごしているので、ふと立ち止まって

夜空を眺めることだけでも特別な想いがしました。

さてさて、そんな秋を感じつつ、ちびママの家には先日のみーこちゃんクロくんが

来た翌日にも新しくご縁に導かれて来た子がおりました。

シルティーくんです。(愛称ちょび)

今は未だちょっと様子を窺っている、といった感じで慎重派のようですが

無理はしないで慣れてくれればと思っています。

そして、みーこちゃんとクロ君は健診とワクチン接種にお出掛けをしました。

駆虫もしていただき、ちょっと緊張気味のみーこちゃん

4300gはなかなか頼もしい重さです。

そしてクロ君・・・大きいからなぁ何キロあるかな~ととても楽しみでしたが

なんと8350g!!!

私が今まで関わって来た猫の中でダントツ1位の大きさ重さです。

抱っこするとそれはそれは気持ちが良くて、ふわっふわなんです。

でも先生にはあと2キロは痩せさせるようにと言い渡されてしまいました。

ダイエット・・・猫のダイエットってけっこう大変なんですよね

犬みたいにお散歩の数や歩く距離を伸ばして運動量UPって難しいんですよ。

こうなったらクロ君用の個室を作ろうと思い、建築屋さんに来てもらうことになりました。

しかしクロ君を見ていると他人事じゃないなぁと思ったりします。

私も時々ダイエットをしようと思うのですが、あまり体力がないものですから

痩せないのにやつれたりするのでした。えーん

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP