ちびママの日記

彼岸の入りの日に

今日は彼岸の入りですね。

台風接近でなかなかお墓参りに行けなかった方も多いかと思います。

お墓参りはとてもこころが落ち着き癒されるものですが、墓地に行けない時に

手元供養が出来たらいいなぁと思って、3週間ほど前にお位牌と仏壇を発注して

あった品が今日届きました。

お位牌はクリスタル、透明感があって素敵です。

小物はグリーン色でまとめました。

旅立って逝ったたくさんのちびママの家の子たち

いつも1匹たりとも忘れてはいません。

思い出すと切なくて、そんな時に仏壇が欲しいと思ったのです。

本来ならこころの中で手を合わせれば良いことなのですが

やはり何か対象があることで癒され方が違うということもあります。

今日ははまゆうの会、杜のしおんの串社長が届けにいらしてくださいました。

杜のしおんさんでは彼岸入りということで、動物たちの安らかな眠りを願い

合同供養祭が執り行われました。

ちびママの家の子たちも永代供養墓地に眠っています。

供養をしていただけることは私にとっても旅立った子のご家族の皆様にも救いです。

お鈴に触れたとき、それはそれは美しい音色が響きました。

静かで穏やかで透明な音色です。

その音の中で癒されていく自分を感じていました。

そして、ああ私はこんなにも辛かったのだと気付いたのでした。

*串様のお写真はご本人様の許可を得て掲載しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP