ちびママの日記

幸せ便り:くまちゃん&しまちゃん

ちびママの家から新しいご家族に望んでいただき迎えられた

くまたろう&しまじろうのお母さんからLINEで近況を頂きました。

飼い主さんと死に別れたくまたろう、保健所からのレスキューのしまじろう

思い返せば、お先真っ暗状態だった2匹ですが

いろいろな方の善意に助けられ幸せ行きの片道切符を手にしました。

時折いただく2匹の幸せな姿に癒され、元気をもらい、よし!頑張ろうと思い乍ら

過ごすことが出来ています。

愛情をたっぷりともらっている無防備な姿です。

特にくまたろうは亡き飼い主さんが、亡くなる直前に私に託された子です。

私にありがとう、ありがとうと両手を合わせた飼い主さんの想いに報いることが

出来てご家族に迎えて下さったMさんには感謝でいっぱいです。

また、しまじろうのように高齢になってセンターに引き取りに出された子は

危機一髪状態でしたから、よくぞ辿り着いてくれたと思います。

ちびママの家に辿り着くには、辿り付けるように尽力をしてくれた方が必ずいます。

命はひとりでは救えません。

命のバトンを受け取り繋ぎ続けてゴールを切ることが出来ています。

今もそんなバトンを繋げるかどうかの、とても不安定な危うい状況の子がいます。

まだ見ぬその子が果たして辿り着けるのか・・・静かに見守っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP