ちびママの日記

夜中の火災

昨夜、11時過ぎに会社の周辺で火災が起こりました。

私は夜中の11時は普通に起きている時間ですし、そもそも会社にいるので

次第に騒がしくなって行く周辺の様子に先ずは火元と風向きなど、それに

消化状況などの確認をしたくて会社で様子を見ていました。

ほどなくして直ぐ近い場所とは言え、延焼の心配はないと思えましたが

万が一の場合に備え、いつでも猫たちを避難させられるように準備していました。

会社の真ん前にはパトカーが2台、横にも1台、消防車も何台か出動していて

私の住むマンションの階下にも消防車

夜中の2時くらいに鎮火後の処理が済んだのか帰って行きましたが・・・・

今朝の情報ではお亡くなりになられた方がいたそうです。

夜中の騒ぎに猫たちが怯えていないか心配でしたが、先だっての台風のときと

同じく、みんな普通にしていて好奇心の旺盛な子は窓から眼下に警告灯を回して

停まっているパトカーを眺めていました。

しかし、台風や地震と違い火災は失火であれば人災です。

注意して気を付ければ防ぐことが可能なものであるならば、ほんの少し気をつけて

さえいれば尊い人命が失われずに済んだものを。

私には大切な猫たちの命を守る責任があります。

今回ほど昨年ちびママの家の目の前に転居して良かったと思ったことはありませんでした。

普段、警戒心の強いたんちゃんまで、何かありましたか~という風情で

寛いでおりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP