ちびママの日記

仕分け

今月11月は1年前に転居した月です。

ちょうど1年を過ぎたわけですが、昨年のブログを読み返してみたら

私は引っ越し疲れで腰痛を起こしておりました。

毎日何気なく過ごしていると様々な物が少しづつ溜まって来ます。

そのおかげで転居となると大量の不用品が出るのですが、昨年は今度こそ

要らない物は買わないぞ!不要な物は保管しないぞ!と誓ったのですが・・・

あれれれ?いつの間にか不要品が増えています。

1年経ったので、ここは初心に返り今月は整理整頓をしようと思います。

ちびママの家の方もこのところのお片付けで、ずいぶんと部屋の中がスッキリしました。

やはりケージがたくさんあると部屋が狭くなりますしケージの桟に埃も溜まりやすく

これを全て洗って倉庫にしまったら、お部屋が広々して気持ちが良いことったら。

このところスッキリした気分で過ごせています。

必要な物だけを上手く使って生活するというのは言うのは簡単なのですが

これを習慣にするのは心掛けが必要なようです。

さて今年も残り2ヶ月を切りましたから、気持ちよい新年を迎えるために今から

欲しいものと要らないものを仕分けていて、ひととおり終わったら年内に

業者さんに回収に来ていただく予定です。

19歳のしまちゃんです。

彼は1日中ベッドで過ごしているので、しまちゃんには新しいベッドを新調する予定です。

必要な物はもちろん購入しなくては。

問題は1個買ったら1個捨てるというように増やさないと決めることですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP