ちびママの日記

美食の追及

昨日からあずきちゃんが食べない・・・

どうしたんだろう・・・

まさか病が進行して食べられないとか?などと心配したのですが

ハタ!と閃きました。

もしかしたら、いつでもご飯が出て来る状況に慣れて好き嫌いをしているのでは?

そこで鳥のササミを茹でて細かくしたものを持ってあずきちゃんのお部屋に行くと

私の手元を見たあずきちゃん

ほぅほぉほぉと鳴きだしました。

ふくろうではありません。あずきちゃんは猫です。



あずきちゃんの見返り美人バージョン

キャットタワーの上から既に足が下に降りようとスタンバイしていました。

そして完食!

そう言えばホブくんも来たばかりの頃は出された物は何でも頂くという状態から

今ではあれはイヤだこれはイヤだと私を見上げて訴えるようになっています。

野良猫時代は、今食べなければ次はないかも・・・という

切羽詰まった感がありましたが、今ではそんなものはどこへやらです。

環境ってすごいなぁと思います。

警戒心ゼロの寝姿のホブくん。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP