ちびママの日記

冷え込み

予報通り、今日は夕方からかなりの冷え込みになっていますね。

こんなときはお年寄りの猫さんたちは水分不足になりがちなので

飲み水もいつもより少し温かめにしています。

みんなが窓辺で陽射しを浴びる姿にも冬の到来を感じます。

空は綺麗に晴れているのですが気温が上がってこないですね。

今年は冬が来ないと不思議に思っている元野良さんのあずきちゃん

こんな冷える夜に外で必死で寒さを凌げる場所を探さなくてもよくなりました。

それはホブくんも同じです。

ごはんを貰えるところを探さなくてもよくて、いつでもお腹が満たされ

暑さ寒さに辛い思いをすることもなく身を縮めて朝を待たなくても

身体をいっぱいに伸ばして暖かく寝られる2匹です。

それにしても・・・本当に冷えます。

こんな日は外で暮らす猫たちが無事に朝を迎えられますようにと祈りたくなります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP