ちびママの日記

12月28日の出会いと別れ

昨日12月28日はちびママの家に2年前ににゃん君がやって来た日です。

そして1年前の同じ日に多頭飼育崩壊があってミヌエットを7匹

保護しました。

今残っているのはぽこだけで、この1年の間に猫と暮らす会の皆様の

ご協力をいただいて、6匹の子たちは望まれてちびママの家を卒業して

幸せな暮らしをしています。

ぽこも1年前とは別猫のように元気になり美しいミヌエットに変身しました。

そして今年

今年の28日は黒猫くーちゃんとの永遠のお別れの日になってしまいました。

18歳を超える年齢は人であれば90歳近い年齢です。

くーちゃんは私の傍らにずっといて夜11時21分に旅立っていきました。

私の腕の中で最期の呼吸をしたくーちゃん

年を越せて12日が来ればちびママの家に来て丸3年を迎えるところでした。

可愛くて

事務所が好きで

いつも可愛らしい手を伸ばして皆の足をとんとんする子でした。

性格の良い子で誰とも仲良くできました。

お客様が来ると挨拶に来てくれる子でした。

ちびママの家の初代事務所猫です。

くーちゃんの居ない事務所は命の息吹が消えたようです。

今年2022年は出会いと別れの年回りで多くの子を迎え、また見送りました。

どの子たちも忘れ得ぬ大切な大切な子たちです。

またいつか時代を越え巡り合えるでしょうか

くーちゃんは明日神さまの元へと旅立ちます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP