ちびママの日記

今日、たまたま朝つけていたテレビの情報で

アナウンサーが梅が咲いたと伝えていました。

梅の花が咲くと春近しという感じがしますが、本当は2月の1番寒い

日々を迎える前なんですよね。

このところ暖かい日が続いていましたから今が真冬という感覚がありません

でした。

ちびママの家の部屋の中はいつもほかほかして春のようですし

猫さんたちは、まったりと気持ち良さげに伸びています。

こちらに居ると時間を忘れてしまいそうですが、そろそろお薬の時間です。

以前は錠剤を割るのに大変だったのですが、昨年病院でこんな便利グッズをいただきました。

お薬を入れて蓋を下すと

綺麗に半分っこできます。

適度に細かくして缶詰などに混ぜると食べさせ易くて助かっています。

ちなみに今これを使っているのはしろー君の錠剤です。

a/dに混ぜると何の疑いもなく服用してくれています。

中にはものすごく薬に敏感な子がいて混ぜると絶対に口にしません。

しげこさんとか・・・・ガーン

そろそろお薬もみんな卒業できればいいなぁと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP