ちびママの日記

おやつは大切

今日の動物病院のお供は黒猫ちびちゃん

食いしん坊のちびがおやつの食べ方が遅すぎる!

これは何かあると思い、他のおやつを出して見るもやはりヘンです。

そこで口をこじ開けてみると・・・なんとなく赤い?

ちびはおばあちゃんなので歯はないので歯が原因ではありません。

これは人間でも風邪をひくと喉が赤く腫れるというのに似ていますから

即、病院送りとなりました。

補液と抗生剤の注射をしてもらい様子見となりました。

毎日、必ず1匹に一皿のおやつタイムはこういった健康チェックのためにあります。

食べられることはとても大切ですが、毎日チェックをしていないと

変化に気づくことが出来ません。

ちびちゃんは早くモリモリ食べられるようになりますように。

そしてしろー君は明日のお供です。

お腹の調子の戻りがよくないので(マシになった程度)しろー君のうんちの

写メを撮って状態を先生に見ていただいたら明日注射となりました。

私が猫さんたちの部屋に入り、撫でたりマッサージなどをするのは

皮膚の状態を見たり、しこりや炎症がないかどうかのチェックをするためですが

歯肉炎のチェックだけは時々パクッとやられたりします。

金曜日はにゃん君の造血剤の注射の予定ですし、今週はほぼ毎日

病院に通う予定ですよ。

のえるもうちに来て1年なのでワクチンにいかなくては。。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP