ちびママの日記

しまちゃんの爪切り

この記事を書いたらご家族の方はさぞ驚かれるだろうなぁと思います。

なぜって1番驚いたのは私でしたから。

何に驚いたかって・・・

しまちゃん♂の爪切りが出来たんですよ!

病院と違い保定してくれる人もいませんから、もちろんひとりです。

今までは病院でやっていただいていたのですが19歳半のしまちゃんを

体調が悪いわけでもないのに暖かい部屋から出したくはありません。

そこで、最近頭も触らせてくれるしここはチャレンジしてみるか!という気になり

片手にちゅーる入りのお皿を持ち、片手に爪切り

大好物のちゅーるが無くなるまでの短時間勝負です。

手足に触れたとたん猫パンチが飛んで来るかちゅーるが勝つか・・・

怪我を覚悟で挑みました。

幸いちゅーるが勝ち、数分爪切りをすることが出来ました。

しまちゃんは私にがっつり触られたのにお怒りなのか

はたまたちゅーるを完食してしまった!とお怒りなのか

しばらくうにゃうにゃと言っておりました。

病院での爪切りもひとりでは無理だったので、かなり無謀かとは

思いましたが、これで寒い中キャリーに入れて出かけなくても済みます。

ちびママの家の最高齢のしまちゃん

目指せ20歳!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP