ちびママの日記

愛(まな)旅立つ

にゃんとしまちゃんを看取っている間

呼吸困難を起こしているまなはずっと病院の酸素室で

お世話になっていました。

26日の夜中に先生から電話をいただきました。

まなの状態について、です。

酸素室から出すと途端にチアノーゼ状態になってしまい

酸素室から出せないと。

翌日27日、しまちゃんを看取ったあと病院に面会に行きました。

日を追って時間を追って状態は悪化していきます。

そして、診察室で先生と私の見守る中

まなもまた大変であった一生を閉じたのです。

多頭飼育崩壊現場からレスキューされたまな

足が1本なくて、それでもご飯をもらえる隣の家に

足先が血だらけになりながら通っていたまな

名前の無かったまな

ただ三本足と呼ばれていました。

私はこの子に「愛」と名前を付け「まな」と呼びました。

とても過酷な一生ではありましたが、ちびママの家に来てからは

穏やかな毎日を過ごすうちにまなから険しさが消えていきました。

立て続けに3匹の子の看取りとなった2月

最終日の28日は、にゃん、しまちゃん、まなを見送る日となってしまいました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP