ちびママの日記

ブログ開設16周年

今日3月11日は私がこのブログを始めてから16周年だそうです。
(hamazoブログ:中のこころ・・・明徴)

拙い記事を16年も書いているんですね。

チュウとチビのママのハンドルネームの

チュウさんは2012年に、そしてチビは2018年にこの世を去りました。

ひとり残されたママです。

でも今は高齢猫専門移住受入施設ちびママの家を創設して

たくさんの猫たちに囲まれて暮らしています。

ちびママの家にご縁が繋がりやって来た猫たちとの毎日は

私にとっては救いであったかも知れません。

来たばかりの時に威嚇した子がお互いに気持ちを通じ合わせ

日々を送るうちに安心と信頼を築いて、ある日驚くような変化を

目にすることは少なくありません。

例えば・・・・

↓ 生粋の野良猫のしまちゃんが・・・

いつも私の近くにいてくれます。

なんとおやつの出待ちに最前列に並んでいて私を待っているのです。

私の足元に来て、お代わりが欲しいよと鳴くまでになりました。

まだ触らせてはくれませんが奇跡のような変化です。

過去、もっふーもそうでしたし、今では私のストーカーになっている

しろー君も最初は危なくて手を出せなかったことを思い出します。

言葉の通じない相手とこころを通わせるのは大変なことですが

そこには嘘も方便も通用せずただただ相手を思いやる気持ちのみを

持ち続け日々を過ごすという地道な時間だけがすべてです。

陽だまりの中でたくさんの猫たちと過ごせること

こんな幸せなことはありません。

これからも相変わらずの猫ブログですが読みにお立ち寄りいただければと

思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP