ちびママの日記

ず~ずちゃんの1週間

ず~ずちゃんが来て今日で1週間です。

飼い主さんと暮らしている頃はお外への出入りも自由だったので

トイレトレーニングが出来ていないという情報もあり

まずはず~ずちゃんがちびママの家の個室を安心出来る場所と認識すること

個室の中のトイレを使えるようになること

他の猫たちのいる風景に慣れること

この3つ目標にお世話をして来ました。

サビ猫は賢いとよく言われますがず~ずちゃんも例外ではなく

トイレ問題は早々にクリア出来ました。

そして人見知りという情報も、私とは相性が良かったのか

翌日には抱っこしていました。

そこでず~ずちゃんを抱っこしたままお部屋のお散歩をして

周囲の様子を見せて歩きました。

やはり緊張をするのか始終しっぽをパタパタさせていましたが

大体の様子が掴めたせいか直にひとりでお散歩に行けるようになったのです。

この先の戸が開かないと訴えるず~ずちゃん。

北側のお部屋を散策後、南側のお部屋に移動するず~ずちゃん。

南側は広いのでどこに行こうか迷っていました。

1週間でお散歩をクリアするなんてすごく早いです。

みんなと仲良く日向ぼっこ出来るのを楽しみに待っている私です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP