ちびママの日記

しろー君旅立つ

この世に存在する命は永遠ではなく

時が来ればその身体に別れまた別の世界へと旅立ちをしていく

人も動物も変わりなく長さに違いはあるけれど幸不幸は

長さでは測れなくて身体の奥深くにいる本当の自分

たましいの満足度なのかも知れません。

4月3日夜11時17分

しろー君が旅立ちました。

どれほどに大切な存在であったのか、私の手元にたどり着いた子たちは

神さまからのお預かりした存在で、お返ししなければならない時は

わかってはいても喪失感で私の中の時が止まってしまったような

感覚になるのです。

しろー君の温もりが消える瞬間まで傍らに居られたことは

どれほどの幸いだったことでしょう。

今はもう先に逝った子たちと一緒にいるに違いありません。

皆で賑やかにお話をしているかな

私が私の命を終えて旅立つときは、きっとまたみんなに逢える

そう思うことでしか前を向けないといつも思うのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP