ちびママの日記

猫たちにしてみれば・・・

浜松で4年振りに開催された浜松祭り

先ほどまで街中では俳優さんの騎馬武者行列の行われ、それは凄い人出でした。

最も私は現地には行かずLive映像を観ておりましたが。

活気があって人々の暮らしの中にもイベントが戻って来ましたね。

私は浜松生まれの浜松育ちですから幼い時分から屋台に乗りましたし

砂浜の凧上げや夜の御殿屋台に乗ってのお囃子

懐かしい思い出でいっぱいなのですが・・・・

今は一刻も早く終わってくれ~~~と叫びたい

今日で最終日、ホッとしています。

なぜかと言えば・・・・

お囃子や特にラッパや太鼓の音、練り歩く声・・・これに猫がビビるのです。

普段聞いたことのない猫にしてみれば騒音

本気で怖がり部屋の中で逃げ惑うはこべちゃん

その恐怖で走り回るハコちゃんを見て訳もなく怖くなった数匹の子たちも

逃げ惑い走り回る

こうなると宥めても効果はゼロです。

柵にへばりついたまま動けなくなったくろちゃん

何がぶら下がっているのかと思いましたよ

ご本人もどこに逃げていいのか分からなくなった模様です。

もちろん直ぐに救出いたしました。

今夜が終わるとまた静かな日常が戻って来ます。

猫たちには、もう少しの辛抱です。

ハナオはキャットウォークの上で固まっておりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP