ちびママの日記

嬉しかったこと

もう数分で日付が変わります。

私は相変わらず会社に居て、猫たちのチェックをしておりました。

昼間かまえなかった分は夜中に持ち越しです。

猫たちの居住区に入ると一部の猫たちに歓迎され、一部の猫たちに

あっち行けよーと邪見にされ、それでも今日はとびきりに嬉しいことも

あって、ついつい自宅に帰れないでいます。

何があったって?

それはね、もっふー君が撫でたらごろごろ言ってくれたのです。

2019年の5月24日にちびママの家に来たもっふー

当初は逃げるわ、威嚇するわ、おやつは叩き落とされるわで

こりゃあ慣れるのに数年は覚悟だなと思いましたが

信じる者は救われると言いますか、想念は具現化すると言いますか

4年前とは別猫のもっふー

いつかきっと気持ちは通じる、猫とかかわっていつもそれを経験し

信じるとこ、諦めないことを学んでいる私です。

そうそう、あの生粋の野良猫だったしまちゃんも

私の真横でダラダラ出来るようになりました。

すごい進歩です。

さて、6月2日になってしまいました。

今日はそろそろお仕舞です。

外はどんどん雨が酷くなって来ています。

あまり長く続かないといいですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2023年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP