ちびママの日記

花ちゃん17歳

高齢猫専門移住受入施設 ちびママの家をオープンするまで

数年の間、いわゆる老猫と言われる年齢の猫たちの引取などを

して来ました。

飼育放棄で明日を生きることを許されない猫

この子もその中の1匹でした。

15~16歳だというお婆ちゃんの猫

ずっと飼い猫だったそうです。

この年齢で殺処分?

もうすぐ寿命が来るような年なのに。。。

いいよ

この子の残された時間を私が引き受けよう・・そう思いました。

3月に来たので、花の季節に来たのだからと花子と名付けました。

花子は頑張って新しい環境を受入れ、私の膝が大好きです。

元の飼い主は施設に入ったとか入院したとか聞きましたが

きっとその方も辛い思いをしているのかも知れません。

だけど命を絶たれる老猫にとっては、どんな事情も受け入れがたいことでしょう。

老猫を受け入れられる施設があったなら・・・

いつしかそんな想いが大きくなって来ました。

施設の運営には費用もかかりますから、ボランティアという訳には

いかないですが、受け皿としてどうしても必要です。

2300gしかなかった花子は2800gになりました。

かわいい花ちゃん

花ちゃんの存在に癒され頑張ろうって思える私

助けたのではなく、託されたのだと思っています。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP