ちびママの日記

キャットウォーク

高齢猫のための施設を創ろう!と決めたとき

どんなお部屋にするのかを考えました。

普通にキャットウォークとか思い浮かびましたが、イメージを施工する方と

お話しているうちに、作り手の方のアイデアもどんどん出て来て

なんと、1本の丸太が登場することになりました。

自然な木の香り、感触、猫たちは気に入ってくれるかな?

ここは老猫専門なので、注文をしたのはジャンプの要らないキャットウォーク

普通に歩きながら、高い場所にも苦労なく行けることが大切です。

なので、足場がこれでもか!というくらいついています。

らせん階段のように足場があります。

歩く場所の幅も出来るだけ広く、猫たちがすれ違えるように。

天井近くまで南側はすべてガラス窓で、かなり視界がよく明るいのです。

間の前の道路を走る車、そして人の姿

動くものが好きな猫たちには退屈しない立地にあります。

キャットウォークの上からも下からでも外の様子がよく見えます。

ガラス窓のところにはベランダがあり、たまに鳥たちの姿も。

ここは、猫たちが癒されるホームです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP