ちびママの日記

中日新聞に掲載されました。

今日13日の中日新聞朝刊にちびママの家の紹介が載っています。

先月、まだ施設が完成する前に取材のお話を頂き、完成を待って

記者さんにお出で頂きました。

この浜松でも、高齢者が飼っていた老猫が飼い主が病院または施設に入るからと

行き場を失うという例が増えて来ています。

全国的にはもっと多くの老猫が行き場に困っています。

実際にそういった猫の引取りをしていましたが、個人では限界になりました。

助けてやりたくても場所や経済的に無理なのです。

そこで高齢猫専門移住受入施設 ちびママの家を開設しましたが

頭数が多くなるので、さすがにボランティアでは運営が出来ません。

その子が一生を全うするまでの経費はどうしても掛かります。

ですが、受け皿がないことには、どうにもなりませんから

ちびママの家が受け皿になれたら良いと思っています。

飼い主さんと共に、命を繋ぐことが何よりも大切だと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP