ちびママの日記

如月の月のプードル猫

2月に入りました。

寒さもいよいよ本番、この週末は寒波とか予報も出ていますが

ちびママの家では、室温は猫仕様なので南国のようです。

ハイビスカスも咲くかも知れません。

最近ではほぼ寝たきりの珊瑚ちゃんのトリミングをしました。

トイレは使えなくても前脚だけで移動が出来る梅ちゃんと違い排泄後

どうしても下半身が汚れてしまい、長毛の猫なので、そこが乾ききらずに

皮膚炎も起こしかねない状態なので、今まではマメにシャンプーをしていましたが

それもストレスになっても可哀想・・・

と言うことで・・・獣医さんでカットして頂きました。

え~一応・・・プードルカットなんですが・・・・

う~ん・・・パンツをはき忘れた猫みたいです(≧▽≦)

でも、効果は抜群でした。

排泄後も皮膚が湿ることもなくなり、サラサラしていますし臭いも無くなりました。

珊瑚ちゃんは下半身がスースーしていてヘンな感じかもしれませんが

清潔なお世話が大切です。

見た目、下半身だけが寒そうですが、部屋の中は南国状態なので全く大丈夫なのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP