ちびママの日記

長い間・・・

高齢猫専門移住受入施設ちびママの家に入所したぷーちゃんとみけこさん

ぴーちゃんのように人懐こくはないのですが、少々ムッとしながらも

触らせてくれます。

ブラッシングもさせてくれます。。。。う~ん、うちの七生レベルですねぇ

ただ七生は生まれた時から自由に外で生きて来た野良猫ですが

この子たちは訳あってケージの中だけの世界で10年暮らして来ました。

ちびママの家に来て、いきなり広い場所にどーんと出されたら精神的に良くないだろうと

1週間ほどは体調チェックなど様子見もあり、ケージ暮らしをしていましたが

ぴーちゃんが自由にしているのを見て興味がありそうだったので

ぷーちゃんもみけこさんもケージの扉をオープンにしてみました。

すると隣のぷーちゃんの住まいに遊びに出かけたみけこさんです。

この天性のお気楽ねこのぴーちゃんが、ぷーちゃんやみけこさんのケージの

前に行っては、出ておいでよぉ~遊ぼうよーと誘ってくれるおかげで

みけこさんもケージからの1歩が踏み出せました。

でもぷーちゃんがまだケージの中だけが安全だと思っているようです。

あ、あんなコト言ってる~

おまえは一休さんか~い( ̄▽ ̄)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2019年6月
« 5月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP