ちびママの日記

博多の女の子

先月9月もお仕舞になろうとした日

とても遠くから可愛い三毛のさくらちゃんが来ました。

高齢の親御さんが飼うのが難しい状況になったとのお問い合わせを戴いたのは

9月上旬のことでした。

優しい娘さんが手を尽くしていろいろなところに問い合わせをしたのでした。

その中でちびママの家にとご希望を頂きました。

始めにお電話を戴いたとき、あまりに遠方なので高齢猫の移動の負担を思うと

お近くで探されたらいかがですか?と申し上げましたが

最終的にちびママの家へお決めくださいました。

色々なご事情もありお迎えに行くことになりましたが、私が今、寝た切りになってしまった子に

つきっきりになっていますのでスタッフ2名が出向きました。

2名で行ったのは遠距離であるため、途中お手洗いなどに席を立つときにも

不測の事態が起きた場合でも、必ず1名はさくらちゃんの傍にいられるように、です。

決して片時もさくらちゃんから目を離さぬよう話して送りだしました。

片道、最短で4時間かかります。往復8時間の新幹線の旅です。

浜松から博多まで・・・初めてのケースでしたがさくらちゃんは無事に到着

とても美しい三毛猫さんです。

少しづつ新しい環境に慣れて来ています。

それは誰のチカラでもなくさくらちゃんが頑張っているのです。

威嚇の声も徐々に小さくなって、今日は可愛らしい本来のさくらちゃんの声を

聞くことが出来ました。

遠い地できっと心配をしていらっしゃるであろう飼い主さん

さくらちゃんは偉いですよ。

とっても頑張り屋さんなんですよ。

そして、何があってもさくらちゃんを守るのだと奔走した娘さん

託された想いは確かに受け取りました。

さくらちゃんがすっかり慣れた頃、今度はさくらちゃんに会いにちびママの家を

訪ねていただけたらと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP