ちびママの日記

守り猫のちびちゃんが来ました。

季節も10月になり暑かった夏のことも忘れてしまいそうです。

秋って・・・なんと申しましょうか、素敵な季節ですよね。

さてちびママの家では10月最初の入所猫さんが来ました。

それはそれは可愛らしい黒猫の女の子です。

しかもお名前がちびちゃんです。

お名前を聞いただけで私は胸がいっぱいになってしまいました。

ちびママの家のオープンも翌月に迫った5月に我が家の愛犬ちびが旅立ちました。

それ以降、ちびちゃんと呼ぶこともなくなっていたのに黒猫ちびちゃんが来て

毎日朝に夕に事あるごとにちびちゃんちびちゃんと呼ぶことになり

懐かしさと切なさで胸がいっぱいになっています。

穏やかな温和な女の子です。

膝に入れては可愛いなぁ可愛いなぁとついつい繰り返す私です。

まだ来たばかりなのでお部屋や他の猫さんたちに慣れるために頑張っている

ちびちゃんです。

そうそう、ちびママの家は女の子は三毛猫かキジトラ猫しかいなかったのですが

初めて来た違う柄の子でした。

黒猫は守り猫、ちびちゃんは幸せを運んで来たのに違いありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP