ちびママの日記

秋も深まり・・・

11月に入りました。

今年も残すところ2ヶ月です。

景色はすっかり秋も深まってちらほらと紅葉も見られますね。

美しい季節です。

ちびママの家では既に夕方から朝にかけては暖房を入れています。

お歳よりには冷えは大敵なので暖かく夜を過ごせるようにしているのですが

年齢にも体力にも多少のバラつきがあるので、暖かい部屋と多少そちらより室温が

低い部屋を作り猫たちが自分の好きな室温で眠れるようにしてあります。

みんな元気で過ごせているのですが、今日フジタロウ君の目の周りが紅葉し・・・

いえいえ、赤みを帯びて来ました。

ふーちゃんはアレルギーと尿路結石の既往症があるので普段の食事も

療法食なのですが、アレルギーの方はたま~に出てしまうのです。

病院で常備薬を頂いて来てあるので、顔回りがほんのりとピンクになったら飲ませます。

幸いにお薬を嫌がりもせず素直に飲んでくれるので助かっていますが

入所している猫たちは個々にこうしたケアが必要な子が多く

やはり高齢になると人も猫も同じですね。

そういう私も梅子を看ていた1ヶ月半の間、睡眠時間が平均3~4時間でしたから

かなり体力ギリギリでしたが何とか乗り切れホッとしました。

もう少し体力を付けないと・・・などと言っていたら社員さんが自宅から

こんな運動器具を会社に設置するよう運んでくださいました。

よくジムにある自転車です。

これ、けっこうな運動になるのですが、無理すると体力がつく前に

ヘタレて寝込みそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP