ちびママの日記

ありがとうの暮らし

あっという間に11月も半分が過ぎようとしています。

令和2年もあと1ヶ月半

今年はご縁の繋がった猫さんたちが多く賑やかなちびママの家になりました。

いろいろな個性の子たちと様々なご事情を抱えた飼い主さん。

私の元にやって来たということは其々にご縁の深い方々なのだと思っています。

人との縁を猫が繋いでいるのですね。

ちびママの家は行き場を失った猫の収容施設ではなく命のバトンの走者です。

其々の飼い主さん、若しくは飼い主さんのご縁に繋がった方々が

大切な命をより安全で安心な暮らしが出来るようこころを込めて探して探して

そうして託された場所です。

命のバトンを受け取るのは私たちです。

その命たちは可愛くて可愛くて、愛おしいという言葉通りの子たちです。

私は毎朝1匹1匹におはよう今日も元気かな~と声を掛けます。

どんなに威嚇をしていた子でも、月単位、年単位で声を掛け続けると

ほんの少しでもこころを開いてくれるようになります。

私は嬉しくて嬉しくて、ありがとうありがとうと繰り返すのです。

そんな様子をご報告すると飼い主さんたちから、今度は私がありがとうと感謝の言葉を

頂きますが、私は皆さまに私にこんなに愛おしい子を託して下さって

ありがとうございますと思うのです。

ちびママの家にはいつもありがとうが溢れています。

なんて素敵な場所なのだろうと神様に感謝をしています。

特別な宗派もない私ですが大きな慈愛に包まれているような気がするのです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP