ちびママの日記

命のバトン

今日は暖かく青空の広がっている浜松です。

私は暖かな陽射しの中で昨年のことを思い返していました。

昨年の今日、ふじたろうとくまたろうの2匹を飼い主のNさん宅に

ご依頼を頂いてお迎えに出向きました。

それまでずっとひとりで頑張っていらっしゃったおじいちゃまNさんでしたが

もうこれまでと覚悟を決めての入院でした。

私は2匹を抱いてNさんを乗せたタクシーが病院へ向かうのをお見送りしたのです。

それから2週間で帰らぬ人となりました。

私に手を合わせてありがとうありがとうと繰り返したNさんのお顔

Nさんの言葉の色、それらは鮮明に私のこころの中で生きています。

ふじたろうもくまたろうもこの1年本当に頑張ってちびママの家に慣れました。

この子たちが助かったのは飼い主さんであったNさんが生前に自分が亡き後の

ことを考え2匹が生きていける道筋をつけたからです。

Nさん、そちらの世界からちびママの家が見えますか?

ふーちゃんもくまちゃんも元気に暮らしていますよ。

2匹とも、とても甘えっ子です。

Nさんから受け取った命のバトンを私はこれからも大切に守って行きますから

どうぞ貴方の大切な子たちを共に見守っていてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP