ちびママの日記

黒猫ちびちゃんのお部屋デビュー

昨年10月3日にちびママの家にやって来た黒猫の女の子ちびちゃん。

彼女はとても慎重派で最初に入ったケージが我が家とばかりに

なかなかお部屋デビューが出来ませんでした。

たまに出てもそそくさとケージに帰ってしまう状態でしたが

何事も無理強いは禁物、トラウマになどなったら大変ですから

ずっと見守って来ました。

そんなちびちゃんに変化が現れたのはつい最近のことでした。

センターからレスキューした19歳のるぅちゃんをずっとケージの中から

見ていたちびちゃん。

何を思ったのかるぅちゃんに近づいていきました。

るぅちゃんは来たばかりなのにほんの1週間ほどで自分はケージではなく

カーペットの上で暮らすことにしたらしく、いつもちびちゃんのケージの

下でちびちゃんを眺めていたのです。

19歳と15歳のばあにゃん繋がり?

先ずはるぅちゃんに近づけたちびちゃんのその後の変化は大きく

あっという間にお部屋の隅から隅まで出歩けるようになりました。

素敵なきっかけを作ってくれたるぅちゃんにも感謝ですが

ちびちゃん、頑張りました!

偉いね、頑張ったね、お利口なちびちゃん

私のデスクの後ろまで来て、来たよーっと大きな声で教えてくれるちびちゃんの

声を聞く度に嬉しくて愛おしくて堪らない私です。

早速、ちびちゃんのご家族にもお伝えしてしまいました。

ちびちゃんのお父様もとても喜んでくださって

きっと次回ご面会にいらっしゃる時にはお部屋デビューしたちびちゃんを

たくさんたくさん褒めて下さると思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP