ちびママの日記

無意識の言葉

毎日なにかと忙しく、あっという間に日が過ぎていきます。

いつも時間に追われているような毎日なのですが、先日車での移動中無意識に

こんなふうに思いました。

ああ、幸せだなぁって。

自分でも驚きました。

年中無休、仔猫がいると夜中もろくに寝られないで過ごすこともあります。

身体は確かに疲れが溜まったりすることはあるのですが

不思議な話ですが、私は自分のたましいの声を聞いたような気がしました。

ちびママの家の母体は大日廣告株式会社と言う広告業の会社です。

今年で創業51年になります。

私は2代目の社長なのですが、元々猫のボランティアをしていたので

犬猫応援フリーマガジンTouchというフリーペーパーを創ったりもしていました。

亡き先代は私が会社を継ぐときに私のやりたいことをしても良いと言ってくれました。

ずっと美容業界にいましたから美容師の資格取得後はエステサロンの経営をしていたのですが

広告業を継ぐときに一旦サロンを閉じたこともあって

亡くなるときに、これからは貴女は貴女の人生を生きなさいと。

ちびママの家は私自身が欲しかった施設です。

どんな性格の子でも、どんな障がいを持った子でも愛される場所

その子なりに自由に生きられ、その存在を認めてもらえるということ。

殺処分に持ち込まれないための場所。

そんなちびママの家にご縁が繋がり猫たちがやって来ます。

飼い主さんは私に大切に慈しんで来た命を託してくださるのです。

以前、猫たちと関わって生きていけたらいいなぁと言ったことがあるのですが

今正にその通りの人生を歩んでいます。

もしかしたら亡き先代が守ってくれているのかも知れませんね。

行a

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP