ちびママの日記

ぽんちゃんお口のクリーニング

このところぽんちゃんの元気がありません。

食いしん坊のくせにおやつタイムをスルーするようになったので

これは・・・と思って口をこじ開けてみると口腔内が赤く炎症を起こしていました。

即!病院行きとなりました。

取りあえず炎症を抑える注射をしていただき、日を改めて口腔内のクリーニングを

予約しました。人間であれば単にお口のケアという話ですみますが猫の場合は

麻酔が必要になります。

12日の午前中に獣医さんにぽんちゃんを預けて来ましたが、なかなかの重さで

けっこう運ぶのは大変なのですが、これにあもるとのぶおも連れて行くので

私はどう考えてもジムでトレーニングしているようなものです。

クリーニングが終わり麻酔が覚めかけているぽんちゃん

まだぼーっとしていましたが無事に終了しました。

お口が痛くて美味しくご飯が食べられないのは何よりも可哀想なことです。

次は10月に健診していただき必要な処置もすることになります。

お口の痛みもひいて元気になったぽんちゃん

仲良しのちぃちゃんと事務所スペースに遊びに来ました。

ちびママの家は年齢の高い子がほとんどなので、何かしら身体に不調のある子も

珍しくありません。日々の様子をチェックしてると早めに受診が出来るのです。

さて、ぽんちゃんは大丈夫なのですが、実はもっと大きな問題も・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP