ちびママの日記

守り猫の黒猫さん

今月ちびママの家に新しく入所した子たちは偶然にも2匹とも黒猫さんでした。

黒猫は守り猫、魔よけの猫とも言われています。

商売屋さんとか船乗りさんたちに歓迎される色の猫さんです。

私は色柄がどうのとは思いませんが、個人的に色の好みといえば(猫じゃなくて)

モノトーンが好きな傾向があります。

今月の黒猫さん、16歳の男の子と14歳の女の子です。

こちらは、たんくちゃん。ちょっと内向的な女の子です。

そしてこちらはジッポちゃん、割とフレンドリーな男の子

ジッポちゃんは口腔内に炎症がありましたので、直ぐに受診をして

治療を開始しました。

ちびママの家では常に通院している子がいるので、1度に何匹か受診をします。

この日はジッポちゃん、あもる、まいちゃんの3匹です。

ジッポちゃんは健診と治療、あもるは巨大結腸症の治療、まいちゃんは骨折のことと

風邪気味なのでそちらの治療も受けました。

週3日か4日、何なら毎日病院にいることもあります。

2日続けて病院に行かない日は、なんだかものすごく時間に余裕があるような

気がします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP