ちびママの日記

頑張った楽ちゃん

ちびママの家に7月25日にやって来た楽ちゃん

都会から来たシティボーイ、アメリカンショートヘアーの男の子です。

ずっと1匹で他の猫との交流もなく育って来た子です。

ちびママの家にはそういう子はけっこう多く居ます。

そんな子が新しい環境に入り、他の猫たちとのお付き合いの仕方も

学習して皆に受け入れてもらうにはその子の性格を考慮し慎重に

見守ることがとても大切です。

男の子の場合は特に最初が肝心

他の子と揉めないようにしばらくはケージから出る時は文字通り

付きっきりで傍で見守っています。

それでも本人次第ですから私は見守ることしか出来ません。

楽ちゃんはとっても頑張って時間をかけて少しづつ慣れて行きました。

ケージから1歩足を出すのも勇気がいったことでしょう。

偉かった!本当に頑張りました。

今では皆に受け入れてもらい男の子たちのグループにも居られるようになりました。

ケージの外でもゆったりくつろげるようになりました。

楽ちゃんのお部屋デビュー

無事に完了です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP