ちびママの日記

クリスマス

昨日のクリスマスイブは会社も仕事納めということもあり

ちびママの家も大掃除を行いました。・・・イブなのに。

でも普段なかなか手の届かないキャットウォークの上や大窓の上部や

エアコンのお掃除など朝から社員さんたちが張り切ってくれました。

そんな中でこんな会話がありました。

エアコンの掃除はどこからやります?と聞いたら

ちびママの方の業務用エアコンは1番最後にしますと言うのです。

だって朝1番にエアコンを切ったら猫たちに寒い思いをさせてしまうから

なるべくお昼近くになって暖かくなってから。と。

私はそのひと言だけで嬉しくなってしまいました。

社員さんたちも皆がちびママの家の猫たちを慈しんでくれているのが

わかる言葉でしたから。

そんな優しい社員さんたちは監督を名乗り出てくれたみっくんに見守られ

ながらエアコンのお掃除をしておりました。

しかし、この監督、まぁ邪魔する邪魔する

キャットウォークの上をお掃除している私の掃除用具を狙っていて

隙あらば咥えて逃げようとしておりました。

みっくんの猫の手は役に立ちません。

猫の手はちびママの家にはたくさんあるのですけどねぇ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP